« 忙しかった~ッ!!!飲み友達<娘が高校入試合格おめでとう! | トップページ | 為になります! »

>>> ソースカツ丼だぁーッ!!! <<<

おっちゃんは親子丼ぶりを作ります。

一人で家にいるときはネ。

100円ショップで、アルミ製の専用の鍋を買ってもらいました。

カンタンだし

後片付けも手間がかからないからネ。

ドンブリって旨いよねぇ。

おっちゃんの住んでいるあたりで

今、頑張っているドンブリは、、、

>>>ソースカツ丼です!<<<

 普通のご家庭でも簡単にできますョ。

☆ ポイントーッ!

揚げたてのトンカツを 特製ソースのお風呂に漬けるッ !!!!

どんな格好のドンブリ?

    ↓↓↓

① 熱々のご飯の上に

  できるだけ細く切った千切りキャベツを ドサッとのっける

  特製ソースをお好みでかける

② そのキャベツの上に、、

  風呂上りのブーちゃんを盛り付けて→ 出来上がり !!!!!

 特製ソースの作り方 

ウスター・ソースをベースに

味見をしながら、、、

酒、みりん、砂糖などで味付けをし、、、、

醤油を 隠し味ていどに加えても Good!

小さめのお鍋で一煮立ちさせれば OK!

 調味料の分量は適当、、、大丈夫、大丈夫 ^-^

注注注 砂糖を入れるときだけは、気をつけてっ 少しずつ!!!

好みで、胡椒などの香辛料でアレンジして

旨いッ 特製ソースカツ丼をお試しください。

Ps おっちゃんは 、カラシをつけて食べるのが好き。

■免責事項:上記の説明は、一般的な常識の範囲内での記述であり、旨いソースカツ丼ができる事を保障したものではありません。   調理に当たっては、個人の責任にて行ってください。

 

|

« 忙しかった~ッ!!!飲み友達<娘が高校入試合格おめでとう! | トップページ | 為になります! »

コメント

コメントありがとうございます。
再設定していただいたということでお手数おかけします。
良い方と知り合えて嬉しいです。ありがとうございます。
又、伺わせていただきます。

投稿: おっちゃん | 2007年3月22日 (木) 07時00分

こんにちは(^o^)丿
「芸州日記~カモ井のチキンライスの素…」へのご訪問ありがとうございました。せっかくトラックバックいただきましたので、リンク先を「表示」させるように再設定しておきました。

ところで、「カツ」の方は…?
私は給料入ってから、試してみますね。お元気で

投稿: ふぢけん@芸州日記 | 2007年3月21日 (水) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230794/5751501

この記事へのトラックバック一覧です: >>> ソースカツ丼だぁーッ!!! <<<:

« 忙しかった~ッ!!!飲み友達<娘が高校入試合格おめでとう! | トップページ | 為になります! »