« NHK 潰れてぇ  ガッテン! | トップページ | 【Yahoo!かんたん決済】 利用してぇ! »

能登島に行ってきたョ

近所の先輩たちと毎年恒例の《海ツァー》に行ってきました。

総勢9人、、23人乗りのサロン仕様エアロミディーをレンタルして、、、、

大型免許所持者が4名ということで、行き帰り2人交代で運転と言う事らしかった、、、

目的地は能登島、船をチャーターして釣りを楽しむ計画。

凄いハードSKDで、、おっちゃんちを21時発~翌朝6時30分に船が出るらしい、、

計画は全て、2人の幹事さんまかせだから、細かい事は分からない。

おっちゃんちは、長野県の南の方だから、松本まで行って

安房峠経由、、トンネルをくぐって

高山~富山~石川県の能登島到着のルート、、去年と一緒。

行きは、K保田チャンがドライバーで、おっちゃんは待機していた。

他の皆さんは、宴会モードで絶好調。。。。

3時間ほどカラオケマイクを離さない O沢ちゃんは、アルコール拒否症だから、、

仕方ないかぁ。。

結局、、、、K保田チャンが能登島まで運転し続けた、ご苦労様です。

安房峠の道は、昔トラックで良く通ったらしい、あんな道を運転するのはちょっと嫌だナ。

で、、帰りのドライバーは、おっちゃんに決定 ^^;

後の2人は、ペーパードライバーだからね、しょうがない、、ってこと。

ブレーキからして、エアオーバーのオルガンペダルだから

慣れていないと無理、、

目的地の民宿【梅屋】に到着したのが朝5時ころだった。

途中で、ラーメン屋に寄ってラーメン食べたりしてたからネ、、、、。

民宿のおばちゃんに「船が出るまで、大広間で一眠りしたら?」と勧めていただきました。

で、、デッカイおっさんばかり9人横になったけど、、眠れない、、、。

早速、いびきをかくおっさん、、やっぱり眠れなくておばちゃんと話をしているおっさん、、

それがやたら、、、、耳につくんだよネー。

で、時間が来た。

船は、民宿の大将が操る梅屋丸だって。。。。。。

《海ツァー》の皆さん、それぞれでっかいクーラーボックスを持って船に乗り込んだょ

おっちゃんは、持ってこなかった。

お隣のゴッツァんのを一緒に使わせてもらう事にしてたからネ。

船が、ポイントに止まった、、、、

全然釣れんじゃん。。。。。 竿がダメだゎ。。。。借り物のペラペラ竿じゃぁ。。

釣り始めて、30分もしたら嫌になっちゃった。

釣り方のコツも、何にも教えてくれないんだもん、無理。。。。

狙う魚は、キジハタって魚らしい、聞いたことも見たことも無い、、、

気を取り直して、、再開した時、、何か釣れた、カワハギかぁ?

でも、アタリが全然分からない。

そうこうしていると、、、「あ~~~~~っ!!!」って、S水チャンが叫んだ。

珍しいことをしてしまったようです、、、、海の中に竿を落としちゃったって、、。

いいゎ、、いいゎ、どうせ借り物なんだからって考えは、間違いだと、分かっていても、、

いいゎ。。。。。。

と、、、海釣り初体験のO沢ちゃんが、「おおーーーーーーっ!!!」 と叫んだ。

みんな釣れないから、、「ふんっ」ってかんじ、、、、

かなり、、悪戦苦闘している様子です、、、、リールを巻き上げて、、、

海面に上がってきた魚はー、、、、50cm以上もある”キジハタ”でした。。。。。

船長が言うには、「これだけデカイと高級魚だねェ。刺身で食べると旨いよ~。」

K保田ちゃんは、、もう、フグになっていた。「O沢ちゃんとは話たくないっ。」って、、

全然釣れないらしい、、、

結局、、、11時まで釣って、、

おっちゃんの釣果は、30cmくらいのキジハタが4本、アジ、カワハギ?

カサゴなど全部で10本以上。。。。

ゴッツァんは、、、、ゼロ。。。。他のおっさん達の釣果は、、聞けなかった。。。

O沢ちゃんの釣ったキジハタは、宴会のときに刺身になって出てきた。

旨かったー。。。

おっちゃんは、翌日運転しなきゃいけないから、二次会には行かなかったけど、

ほかのおっさん達は、二次会でも盛り上がったようでした。

全然寝ていないのにー、、

50代半ば過ぎのおっさん達は、元気、元気、、

殆どの人が、、、孫が生まれている 変なオッサンたち、、

いつまでも、色気が抜けない人たちだけど、すきなんだなぁ。。。

この《海ツァー》は、帰って来ても、しばらくは疲れが抜けないハードツァー、、

一週間たって、今、何とか普段のペースに戻った感じ、、

だけど、、明日の夕方、反省会をやるって連絡が来た。

 タフだゎ。。。。。。

|

« NHK 潰れてぇ  ガッテン! | トップページ | 【Yahoo!かんたん決済】 利用してぇ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230794/7138059

この記事へのトラックバック一覧です: 能登島に行ってきたョ:

» 送別会 [送別会]
送別会の準備のポイント知っていますか?送別会の会場選び、挨拶の仕方、プレゼント幹事さん!迷う前に、ぜひご参照してみてください [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 15時57分

» 釣りに行きたい [日記]
せっかくの週末なのに、このお天気じゃ海釣りにいけない ただいま、マルイカ釣りにはまってます いい情報がありましたら、教えてくださいね お待ちしております [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 19時13分

» 台風で海釣り [海釣り情報]
すごい台風がせまってますね。 これでは海釣りはあぶなくて出れませんね。 でも海釣りは台風明けが楽しみです。 被害にあわれた方はそれどころではないと思いますが。。。 ここもこれから来るのでどうなるかわかりませんが。 無理して海釣りで波にさらわれた、なんてことにならないように気をつけましょうね。... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 07時09分

« NHK 潰れてぇ  ガッテン! | トップページ | 【Yahoo!かんたん決済】 利用してぇ! »