« 料理の下手な女は・・・・ | トップページ | やさしくhappy »

猪鍋やったョ

やぁ~ このところ忙しくて。。。

おっちゃん、今年は、区の林務水利部長でして、、、

昨夜は、部員さんに集まってもらって、集落センターで慰労会をしました。

前々から、慰労会のときは、猪鍋でイッパイ飲んで

今年の『ご苦労さん会』をしようと考えていました。

飲むことが大好きなボクですから、、設営は大好きです、、

夕方5時からの予定でしたが、定時に集まったのはおっちゃんを含めて3人、、、、

まぁ、、いいかぁ~っ、、、て事で、3人で飲み始めました。

全員集まっても9人ですが、結局6人での飲み会。

みんな、「旨い、、旨い。」って食ってくれましたョ。

家で、おっちゃんが煮込んだ鍋、、

猪の肉1kgに、ゴボウをたくさん入れて、椎茸、こんにゃく、シメジ、豆腐

最後に、「これでもかっ。」てほど長ネギを乗っけて、

酒とみりんと醤油と味噌の味付け。。

やっぱ、、男の料理だな。  鉄鍋を使ったのも正解

あんなに、、「旨い、、旨い、、」って食べてもらうと ホントに嬉しくなっちゃう。。。

おっちゃんより先輩の人達が、子供の様に、、

具がなくなってきたので

うどんを入れたら、、ウマイ、、ウマイ。。^^。。。

もしかして、、残った汁に、、「ごはんもウマイかな。」と思って

用意して持って行った お冷やご飯を入れたオジヤも、、、

「ウマイ、、ウマイ。。。」で、全部食べ尽くしてくれた~、、

スゴク、幸せを感じました。

設営をした自分自身にも、、歓心、、歓心。。。。

考えてみると、、、あの中で、一番お酒を飲んだのは、おっちゃんでした

家に帰って、、朝まで、こたつでうたた寝をしてた、、、、^^;

|

« 料理の下手な女は・・・・ | トップページ | やさしくhappy »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230794/9445944

この記事へのトラックバック一覧です: 猪鍋やったョ:

« 料理の下手な女は・・・・ | トップページ | やさしくhappy »