ヤフーオークション出品!!富士山の岩です

以前にも出品したことがありますけど、、、5つくらい売れました。

2つ同時にお買い上げいただいた 女性の方もいました。

おっちゃん、初心者なので、一円スタートで出品したところ、、、

お一人様しか入札者の方がいなくて

商品代金のお支払いはお断りして、

発送したこともありました、、^^;

この岩の仕入先は富士山の麓の鳴沢村です。。

「河口湖の近く」って説明した方が分かりやすいでしょうか。

4トンユニック車に大体、、定量?積み込んで、

1台分ストックしていましたが、、

物好きな方?、、はいるもので、、

3分の1くらいは売れましたねぇ、、。

ウチには石材を切削する機械がありますので、

それで、、上面と底面をほぼ平行に切削して、

商品として出品しています。

通りがかりの人に、買っていただいた事もあります。

「ガーデニングに使おうと思って、、、。」と言って

購入していただいた品の良い女性の方もいました、、^^

     ↓↓↓

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w6789936

003_1

002_1

004 006

888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888

■もう一つ出品しています。

以前にも紹介しましたけど、

ロープのアイ加工のレシピです。

この技術が必要な方、8名様に落札していただきました。

本当にありがとうございます。

       ↓↓↓

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f53713370

Rope510

これからも、出品を続けますので、

皆様よろしくお願い致します。

ヤフオクの利益が、、

おっちゃんのお小遣いナンですから~、、^^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

昭和の車2台いっしょに、、ユーザー車検

先日、金曜日にユーザー車検を受けてきました。

少し苦労したけど、見事合格、、、^^  そのときの話です、、、。

         001  ジムニー昭和57年生まれ

 トラック 昭和62年生まれ

☆車検の時期が同じだったので、2台一緒に行くことにした。

おっちゃんチは、検査場のある自動車検査登録事務所まで1時間30分くらいかかるので、ジムニーをトラックに乗っけて、、、、、

軽自動車の検査場と普通車の検査場は違うので

まず、、トラックを検査してくれる方へ、、、

駐車場が広いのでジムニーを下ろして、、トラックを置いて

先に軽自動車検査協会に行く作戦です。。(検査場は近くにあります)

ジムニーは、2ラウンド10時30分からの予約をしていました

エライ混んでるなぁ、、、

必要書類をそろえ、、受付を済ませて、、列に並びました、、、

最初はサイドスリップの検査をスーッと通って、、、

前後のブレーキ検査、、

前輪の制動力を何回もチェックされたが、、無事OK!

後輪の制動力は問題なし、、駐車ブレーキも合格!!

次っ! ヘッドライトの光軸検査、、

こんなものは余裕、余裕 ^^

だって、、、来る前にホ○デー車検やってるところで、、

「ヘッドライトを替えたんだけど、、光軸がずれてるような気がするので見てもらえますかぁ?」って、、、、 

注: ユーザー車検に行くから、心配なのでみてもらいたいってのはNG

 ケチ。。。。

ちゃんと両目をチェックしてもらってきたんだけど、、、、

ブッブー、、右目はぎりぎり合格、左目は不合格って、、、

なーんでェ?    金返せーッ!1000円、、、。

サイドスリップも不合格、、ナンバー灯が点いていてませんよっ!

???? ガクッ、、、再検査決定。。。。

で、、、気を取り直して ス○キのディーラーに行って

みてくれっ!てお願いしたら、、、、

「ウチでは、ウチで請けた車検のお客様以外の その手の作業は、お断りです。」

以前、、2回ほどみてくれたのに、、、、

冷たく言われた。。。。。ス○キ、、最低、、、車も最低!!!!

いいよ、いいよ、、すぐそばにマツダがあるからって、行ったら、

気持ちよく、みてくれるってッ。    良かったぁ、、。

タイロッドの調整で、、、ロックナットが固着してるって。

古いからねぇ、、酸素で炙りますかぁ、、お任せすることにした、、、。

まぁ、、無事に調整可能になってサイドスリップも修正できた。

左目の光軸もみてもらって、、

あぁそうだ、ナンバー灯の電球もくださいっ!

全部完璧な体制で再検を受けて、、、

無事に合格したのは、ちょうど12時でした。

マツダ、、見直したよ~、、ありがとう~!!!!!

リンダさんが作ってくれた 弁当を車の中で食べて、、さて、、2回戦。

トラックの検査予約を 3ラウンドの午後1時からにしておいたので

忙しい

ジーゼルなので黒煙の検査があるけど、、余裕で合格!

検査レーンの順序は軽自動車と同じ、、、で、、、

問題の光軸検査。。。不安が的中、、右目が不合格。

一番最後の検査官がいるところで、「どのくらいちがってますかぁ?」

「悪い、悪いっ、、数値を読まなかった。」    えぇっ、、、、、!

親切なヒトなら教えてくれるのにぃ、、。

この手の古い車は、、プラスドライバーがあれば

少しくらいだったら、勘でその場で修正出来るんだけど、、

4月からの人事異動で、変わったばかりのヒトみたいだから、仕方ないかぁ。

それ以外は、全部合格でした。

で、、、、また、マツダのお世話になることになった。

光軸調整をしてもらって、、

料金を払い、「ありがとうございましたぁ。」って帰ろうとしたら

「また、よろしくお願い致しますっ!」って言ってくれたょ。

「いいんですかぁ?」  「エエ お待ちいたしております。」

ス○キとは違うなぁ。ス○キはダメだゎ、、、ホントに助かった。

しかも、、、料金が安い!!!!!

受付のお姉さんが天使に見えたョ。

トラックの再検も無事合格でした。ちょっとハードSKDだったネ!

○今回の車検費用(ユーザー持込車検、検査場までの燃料代含まず) 松本管轄の場合

    ■ ジムニー 軽自動車 2年車検    

          自賠責保険             25000円

          重量税                 8800円

          検査印紙他              1450円

          光軸サイドスリップテスター料金  3800円

                 合計     39050円

 

    ■2トントラック〔総重量5トン以下〕 1年車検

          自賠責保険             15550円

          重量税                31500円

          検査印紙他              1430円

          光軸調整 一眼            1000円

              合計        49480円

そうそう、、その前の夜は、知り合いの大工さんたちと飲んでいて

当日は、少し?二日酔いぎみだったんだぁ、、、疲れたぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

>>> ソースカツ丼だぁーッ!!! <<<

おっちゃんは親子丼ぶりを作ります。

一人で家にいるときはネ。

100円ショップで、アルミ製の専用の鍋を買ってもらいました。

カンタンだし

後片付けも手間がかからないからネ。

ドンブリって旨いよねぇ。

おっちゃんの住んでいるあたりで

今、頑張っているドンブリは、、、

>>>ソースカツ丼です!<<<

 普通のご家庭でも簡単にできますョ。

☆ ポイントーッ!

揚げたてのトンカツを 特製ソースのお風呂に漬けるッ !!!!

どんな格好のドンブリ?

    ↓↓↓

① 熱々のご飯の上に

  できるだけ細く切った千切りキャベツを ドサッとのっける

  特製ソースをお好みでかける

② そのキャベツの上に、、

  風呂上りのブーちゃんを盛り付けて→ 出来上がり !!!!!

 特製ソースの作り方 

ウスター・ソースをベースに

味見をしながら、、、

酒、みりん、砂糖などで味付けをし、、、、

醤油を 隠し味ていどに加えても Good!

小さめのお鍋で一煮立ちさせれば OK!

 調味料の分量は適当、、、大丈夫、大丈夫 ^-^

注注注 砂糖を入れるときだけは、気をつけてっ 少しずつ!!!

好みで、胡椒などの香辛料でアレンジして

旨いッ 特製ソースカツ丼をお試しください。

Ps おっちゃんは 、カラシをつけて食べるのが好き。

■免責事項:上記の説明は、一般的な常識の範囲内での記述であり、旨いソースカツ丼ができる事を保障したものではありません。   調理に当たっては、個人の責任にて行ってください。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)