〓我宇宙〓

我慢してするのではなく

仕方なくするのではなく

ココロからそうしたいから そうする

そういう『今』は、私の思ったとおり現れている

過去の影響を受ける必要はない

まだ現れぬ未来に不安はない

過去を悔やむとき、エネルギーのロスが生じ

未来に不安を抱くとき、エネルギーのロスが起こる

『今この時を心のまま生きる。』 と決めた。

時間は私の思うようになる

無制限にあると信じた。

私は、無限である

今が完全である

太陽のように条件なしで輝く自分を選んだ

私は創造主だから

目の前の出来事、人は全て 私の思うように現れている

| | コメント (9) | トラックバック (0)

やさしくhappy

新しい年を迎えました。。happy happy happy !!!!!!!!!!!!!

明るく元気な年明けです。。。。。。。

今年は、どんな年になるのでしょうか。。?????

わくわく、、ドキドキ。。。。。。

=幸せを、、、みんなで共有できる年にしたいものです。=

(実はおっちゃんのお気に入りのブロガーさんからの受け売り!!! 

        ↓↓↓

http://suya.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_c12f.html

これ、、、「自分だけが大事なひと」には思いつかないこと、、、、、

このブロガーさんの大ファンです。

おっちゃんには、この優しい文節は 出ませんでした。。。悲しいぃ。

反省をこめて、、、

ミンナで幸せを共有できる年にしたいものです。。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

料理の下手な女は・・・・

おっちゃんが結婚した人は、、、、、

料理が、、、、ナントも、、、

お金を使って せっかくイイ食材を買ってきても、、

あいつの手にかかったら、、、、、

そのまま、、醤油でもかけて、、、かじった方が、、、、、、、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Yahoo!かんたん決済】 利用してぇ!

ヤフオクに出品しています。

◆3ツ打ちロープのアイ加工レシピ!!!

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g58848807

Ropenew

このところ好調に落札して頂いていますが、、

おっちゃんの場合、入金の確認に迅速に対応できるように

支払い方法を

【Yahoo!かんたん決済】と【イーバンク銀行への振込み】に設定しています。。。

イーバンク銀行からイーバンク銀行への振込みは無料ですが、

他行からの振込みって手数料が高いんですよネ。

ですから、落札者のかたには【Yahoo!かんたん決済】をすすめています。

支払い金額3000円以下でしたら手数料が、108円です。

しかも、24時間いつでも自分のパソコンから手続きが、できるんですから。

ヤフオクに参加されている皆さん、もっと勉強して、無駄な支払いは抑えましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能登島に行ってきたョ

近所の先輩たちと毎年恒例の《海ツァー》に行ってきました。

総勢9人、、23人乗りのサロン仕様エアロミディーをレンタルして、、、、

大型免許所持者が4名ということで、行き帰り2人交代で運転と言う事らしかった、、、

目的地は能登島、船をチャーターして釣りを楽しむ計画。

凄いハードSKDで、、おっちゃんちを21時発~翌朝6時30分に船が出るらしい、、

計画は全て、2人の幹事さんまかせだから、細かい事は分からない。

おっちゃんちは、長野県の南の方だから、松本まで行って

安房峠経由、、トンネルをくぐって

高山~富山~石川県の能登島到着のルート、、去年と一緒。

行きは、K保田チャンがドライバーで、おっちゃんは待機していた。

他の皆さんは、宴会モードで絶好調。。。。

3時間ほどカラオケマイクを離さない O沢ちゃんは、アルコール拒否症だから、、

仕方ないかぁ。。

結局、、、、K保田チャンが能登島まで運転し続けた、ご苦労様です。

安房峠の道は、昔トラックで良く通ったらしい、あんな道を運転するのはちょっと嫌だナ。

で、、帰りのドライバーは、おっちゃんに決定 ^^;

後の2人は、ペーパードライバーだからね、しょうがない、、ってこと。

ブレーキからして、エアオーバーのオルガンペダルだから

慣れていないと無理、、

目的地の民宿【梅屋】に到着したのが朝5時ころだった。

途中で、ラーメン屋に寄ってラーメン食べたりしてたからネ、、、、。

民宿のおばちゃんに「船が出るまで、大広間で一眠りしたら?」と勧めていただきました。

で、、デッカイおっさんばかり9人横になったけど、、眠れない、、、。

早速、いびきをかくおっさん、、やっぱり眠れなくておばちゃんと話をしているおっさん、、

それがやたら、、、、耳につくんだよネー。

で、時間が来た。

船は、民宿の大将が操る梅屋丸だって。。。。。。

《海ツァー》の皆さん、それぞれでっかいクーラーボックスを持って船に乗り込んだょ

おっちゃんは、持ってこなかった。

お隣のゴッツァんのを一緒に使わせてもらう事にしてたからネ。

船が、ポイントに止まった、、、、

全然釣れんじゃん。。。。。 竿がダメだゎ。。。。借り物のペラペラ竿じゃぁ。。

釣り始めて、30分もしたら嫌になっちゃった。

釣り方のコツも、何にも教えてくれないんだもん、無理。。。。

狙う魚は、キジハタって魚らしい、聞いたことも見たことも無い、、、

気を取り直して、、再開した時、、何か釣れた、カワハギかぁ?

でも、アタリが全然分からない。

そうこうしていると、、、「あ~~~~~っ!!!」って、S水チャンが叫んだ。

珍しいことをしてしまったようです、、、、海の中に竿を落としちゃったって、、。

いいゎ、、いいゎ、どうせ借り物なんだからって考えは、間違いだと、分かっていても、、

いいゎ。。。。。。

と、、、海釣り初体験のO沢ちゃんが、「おおーーーーーーっ!!!」 と叫んだ。

みんな釣れないから、、「ふんっ」ってかんじ、、、、

かなり、、悪戦苦闘している様子です、、、、リールを巻き上げて、、、

海面に上がってきた魚はー、、、、50cm以上もある”キジハタ”でした。。。。。

船長が言うには、「これだけデカイと高級魚だねェ。刺身で食べると旨いよ~。」

K保田ちゃんは、、もう、フグになっていた。「O沢ちゃんとは話たくないっ。」って、、

全然釣れないらしい、、、

結局、、、11時まで釣って、、

おっちゃんの釣果は、30cmくらいのキジハタが4本、アジ、カワハギ?

カサゴなど全部で10本以上。。。。

ゴッツァんは、、、、ゼロ。。。。他のおっさん達の釣果は、、聞けなかった。。。

O沢ちゃんの釣ったキジハタは、宴会のときに刺身になって出てきた。

旨かったー。。。

おっちゃんは、翌日運転しなきゃいけないから、二次会には行かなかったけど、

ほかのおっさん達は、二次会でも盛り上がったようでした。

全然寝ていないのにー、、

50代半ば過ぎのおっさん達は、元気、元気、、

殆どの人が、、、孫が生まれている 変なオッサンたち、、

いつまでも、色気が抜けない人たちだけど、すきなんだなぁ。。。

この《海ツァー》は、帰って来ても、しばらくは疲れが抜けないハードツァー、、

一週間たって、今、何とか普段のペースに戻った感じ、、

だけど、、明日の夕方、反省会をやるって連絡が来た。

 タフだゎ。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

NHK 潰れてぇ  ガッテン!

昨日、、私宛にNHKから受信料未払いの督促状が来ました、、

契約者の名義は、私の父親になってるはずなんですが、、、、、?

これは新手の詐欺???????????だよねぇ。。。。。

私は、今までNHK の受信料は、払うべきだと考えていました、、、

父は73歳ですが、、現役バリバリの自営業者です。

2年ほど前に、、

NHKの相次ぐ不祥事に不信感を抱いて、受信料を払うのを止めたそうです。

そして、、急に、、同居の息子に督促状って???????

世帯主は私の名前になってますが、、、、、

電気料、上下水道代、税金など殆どは、私が払っていますが、

受信料までは、、、気がまわりませんでした。。。。。

滞納額は7万円強、、、、リンダさんは、うろたえていましたョ、、、、

契約した名義人が払わないからって、、、急に、、どういうこと?

基本的に、NHKの放送は好きでしたが、、、、、

もう、NHKは見ない、、ラジオも聞かない、、、、

最近、やたら庶民的な放送が目立ちます、、、

年寄りや子供向けのキャスターを使って、、、、、、、、、、

つ○べ 、、中高年層になぜか人気、、、

おっさん、、NHKなんかに出て、、何を考えとるんじゃぁぁぁぁぁ

NHKのたくらみがミエミエ、、、、、

ラジオのキャスターもやたら、なれなれしい感じ

どんなによさそうな放送内容でもねぇ、、、楽しそうでもねぇ、、、

トイレで手を洗わない料理人が、どんなに綺麗で、旨そうな料理を作っても、、、、、、

知らなきゃ、、それまでかぁ、、、、、

でも、、手を洗わずに作ったことを知られたとき、、どうする?????

それを食べさせられた人は、どう思うでしょうか。。。。。。

「NHKに所属している人は、皆様の受信料で、イイ思いをさせてもらってます。

ですから、、

受信料を是非、払ってください。」って言われてもねぇ、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CB750

このところ、ヤフオクのオートバイを見てます。

おっちゃんが、オートバイの免許を取ったときは、16歳で、、、

ナナハンが、新車で38万円くらいだった。

今、一番ほしいバイクは、、、、W1、そうカワサキ

次に欲しいのは、、、ホンダCB450、、昔は、白バイだったヤツ

若い人は知らないバイクだね、、、

でも、、、、、

今、旧車ブームで、、、CB750cc Kゼロの良いコンデション、、

レストア済みので100万円以上って、、凄いよねぇ。

ナナハンも欲しい、、、、

でも、今は買えない。。。。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヤフーオークション出品!!富士山の岩です

以前にも出品したことがありますけど、、、5つくらい売れました。

2つ同時にお買い上げいただいた 女性の方もいました。

おっちゃん、初心者なので、一円スタートで出品したところ、、、

お一人様しか入札者の方がいなくて

商品代金のお支払いはお断りして、

発送したこともありました、、^^;

この岩の仕入先は富士山の麓の鳴沢村です。。

「河口湖の近く」って説明した方が分かりやすいでしょうか。

4トンユニック車に大体、、定量?積み込んで、

1台分ストックしていましたが、、

物好きな方?、、はいるもので、、

3分の1くらいは売れましたねぇ、、。

ウチには石材を切削する機械がありますので、

それで、、上面と底面をほぼ平行に切削して、

商品として出品しています。

通りがかりの人に、買っていただいた事もあります。

「ガーデニングに使おうと思って、、、。」と言って

購入していただいた品の良い女性の方もいました、、^^

     ↓↓↓

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w6789936

003_1

002_1

004 006

888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888

■もう一つ出品しています。

以前にも紹介しましたけど、

ロープのアイ加工のレシピです。

この技術が必要な方、8名様に落札していただきました。

本当にありがとうございます。

       ↓↓↓

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f53713370

Rope510

これからも、出品を続けますので、

皆様よろしくお願い致します。

ヤフオクの利益が、、

おっちゃんのお小遣いナンですから~、、^^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ジムニー SJ30

003 002  



少しは綺麗になった。。。。



| | コメント (0) | トラックバック (1)

人として、、プライドって??あるのー?

夕方、キティとテレビニュースを見ていた、、、

赤ちゃんポスト、、って?、、、仕方ないかぁ、、?

運転中の親子が、不仲で対向車のトラックに衝突、、

 母親が運転している車のハンドルを 

隣に乗ってた娘が、反対車線の方へ向けて切ったって、、

埼玉県で窃盗容疑の男が、、

タイプの婦人警官を指名して、、 自首、、????

人間は、、千差万別で結構だと思いますけど、、、

ナンか情けないと思いませんかー、、

ソノ業界で、、有名な舞踏家がサンダルを万引き、、

どうなっちゃったの、、あなたたちはぁー、、、??

| | コメント (0) | トラックバック (2)